【留学帰国者の就活】本が増刷決定!

代表・本橋幸夫著書【留学帰国者の就活】(本の泉社)が、増刷になりました!

????????????ol

 

  

 

 

「何か腑に落ちない・・・。どうして新卒向けの就活本転職者向けの就活本があるにもかかわらず、留学経験者向けの就活本がないのか?留学経験はある意味、特殊な経験だ。その経験を企業にどのようにアピールすればいいのか?貴重な時間やお金を投資した留学生活を、帰国後の就活に生かすためには留学中にどんな準備をし、何を経験しておけばいいのか?また帰国後の就活では、何から手を付ければいいのか?そんなことは誰も教えてくれない。だったら僕が留学生向けの就活指南本を書こう。」

これが私がこの本を書こうと思ったきっかけです。

ズバリ、本書をお勧めしたい方は下記の方です。2つ以上該当する方は是非一読をお勧めします。

●留学前の方)
・留学目的が漠然のまま、留学していいのか迷っている。
・留学を家族から反対され、行くべきかどうか迷っている。
・留学でこれまでの自分を変えたい。
・帰国後の就活が不安でたまらない。
・帰国後、どんな職業に就けるか知りたい。
・自分がやりたいことを探したい!見つけたい。
・留学中にどんなことをすればいいのか分からない。
 
●留学中の方)
・留学してもやりたいことが見つからない。
・帰国後の就活のためには、海外にいる間に、どんなことをやっておけばいいのか悩んでいる。
・留学中にできる就活を知っておきたい。
・帰国後の就活が不安になってきた。
・帰国後にどんな求人があるのか知りたい
・帰国後に何から始めていいのかを海外にいる間に知りたい。
・帰国後の就活について聞きたいことが山ほどあるが、誰に相談していいのか分からない。
 
●帰国後の方)
・就活で何から手をつけていいのか分からない、手順を教えて欲しい
・留学した成果が見出せない。それを見出す方法を知りたい。
・帰国後なかなか就活が上手くいかない。就活で行き詰まっている。
・留学生活の何をアピールすればいいのか分からない
・求人の探し方が分からない。効果的な探し方を知りたい。
・応募書類(履歴書・エントリーシート・職務経歴書)の書き方が分からない
・面接の注意事項を知りたい
●留学生を持つご家族)
・帰国後に就職先がなかなか決まらない子供を持つご家族。
 
 
 
 あなたの留学経験を決してブランクにしたくはありません。みんな素晴らしい経験を持っているはずなのです。ただそれに気づいていないだけです。実に勿体ないことだと思います。本書を読み、実践するだけであなたの就活が劇的に変化することでしょう。  

????????????ol

IMG_0221

                                                 紀伊國屋書店 新宿本店さん(3F )にて(2016/3/23撮影)
                      拙著中央棚