代表・本橋の新刊が出ます!【留学帰国者の就活~就職できない!こんなはずじゃなかった!をなくす本】(本の泉社)

7月10日発行、 弊社代表の本橋の新刊、

【留学・キャリアコンサルタントが教える 留学帰国者の就活】   留学帰国者の就活カバー案01-4修正03
「就職できない!こんなはずじゃなかった!をなくす本」(本の泉社)

 留学を検討されている方、留学中の方、帰国後に就活をしている
最中の方、帰国後の就活が不安な方に必読の書!

「どうしてあの人は帰国後に就活で成功したのか?」「就活でうまくいかないのは何がいけないのか?」など留学生の就活に関する疑問を本書で解決してください。

本書を読めば、留学前の方、留学中の方は、あなたの留学の仕方が劇的に変わります。
そして帰国後の方は、就活の方法が一変します。

あなたの貴重な留学体験を決して無駄にはしないでください。誰もが就活で成功できるのですから。

 

 「はじめに」抜粋

「留学したのに帰国後、就職できない!」「こんなはずじゃなかった!」

 近年、こうした悲痛な声が聞かれるようになりました。これはとても残念なことです。決して安くない留学費用や、二度と取り戻すことができない貴重な時間を費やしているのですから。

 なぜ就職が決まらない留学生がいるのでしょうか?その人たちは、留学で得た力や経験は無意味だったのでしょうか? 実際に、帰国後の就活が思うように進まない状況が続いてしまうと、自信を失い、留学したことを後悔してしまう人もいるほどです。

 私は留学の仕事を始めて25年目になります。これまで数多くの留学生と接して参りましたが、一つだけ断言できることがあります。

 それは、どんな人の留学であっても、必ずその人の留学期間中には何らかの『学び』や『成長』はあるはずであり、決して留学に失敗や無駄はないということです。

 では実際にどうして失敗や無駄のない留学をしているにも関わらず、就活でうまくいかないのでしょうか?その最大の原因は、・・・・・・」


[目 次]
第1章 帰国して就活したら『こんなはずじゃなかった!』という留学帰国者が増えている!
第2章 海外体験者が就活前に知っておくべきこと
~留学前に知っておくべき内容を知り、それを海外で実践に移すことで、
 より充実した留学生活が送れるようになる~
第3章 海外体験を就職活動に活かすための15ステップ
~留学前から就職活動は始まっている!~
第4章 内定がなかなかもらえない留学帰国組の共通点はこれだ!
第5章 Q&A集(留学前、留学中、帰国後編)
 
※下記のamazonから予約ができます!